2009年8月アーカイブ

民主が大勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は選挙でしたが、民主党が自民党から多数の議席を奪い単独で過半数を超えたとのことです。

民主党は政権交代を掲げた選挙でしたが、本当に実現してしまいましたね。

さきほど全国が注目していた田中眞紀子氏の当確が出ました。

入党を巡り色々あったみたいですね。

痛い!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅で針金を踏んでしまい1センチ位刺さってしまいました。。

針金って縛ったりして少しだけ出てる部分って凄い固さになってますね。

不幸中の幸いというかまっすぐささらないで足の表面に平行に刺さり皮の裏を針金が通った形になりました。それでもかなり痛いです。

明日はサッカーあるけどどうしようかな??

無理な気もするし出来そうな気もするし。。

おとといから風邪をひいてしまいました。

喉からくる風邪みたいで喉がイガイガするなと思ってたら、朝目覚めると咳が出て少し寒気がしました。

お昼頃になると熱っぽくなってきてかなりヤバイ感じです。

風邪を引くと体調も最悪で薬飲んだりしなければいけないなど、髪にも悪影響ばかりです。

ゆっくり休んでサッサと治したいと思います。

育毛キャップを購入しました。

頭皮をお湯につからせる事で汚れが落ちやすくなるほか、頭皮の血行も促進されてとても良い感じです。

しばらく使ってみて効果をみたいと思います。

明日はJリーグの平日開催があります。

週末にも試合があったので連戦になります。

夏の連戦はきついですね。。

さらに今週末も試合ですし。

 

サッカー選手は炎天下の中の練習や試合で日光に当たって日焼けしまくりです。

頭皮が痛んで抜け毛に苦しんでる人も多いんじゃないかな?って思ってます。

実際のとこどうなんでしょう??

今日は2連休の2日目です。

どこにも出かけずに家でまったりしてました。

こういう暑い日は外で楽しく遊ぶのもありですが、部屋を涼しくして家でゆっくりするのもアリですね☆

夕方になったら少し外出しようかなと思います。

雑誌を見てたらヘアドクターの「育毛温泉キャップ」というものを目にしました。

上に穴が開いたキャップをかぶりお湯を注ぐと頭皮の皮脂が落とせるというものです。

頭皮入浴の効果もありそうです。

早速買うことを決断しました。

今日は昼間暑かったですが夕方になってからジョギングしてきました。

出来るだけ暑さを避けるために日が落ちるのを待ってから走ることにしました。

最初はきつかったですが徐々に慣れてきて良い気分で走ることが出来ました。

家でクーラーの効いた部屋の中にいるより外を走った方が風が気持ち良かったり景色が綺麗だったりしますしね。

健康のため、髪の毛のために今後も続けていきたいと思います。

自宅で入浴

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は温泉か近所の銭湯通いが続いてたので、今日は久々の自宅のお風呂での入浴となりました。

たまにはこういう風にゆっくりするのも良いですね。

(一般的にはこれが普通かもなのですが)

 

サウナとか入ると汗を出せて健康的にも良いのでしょうが疲労もたまってしまいますしね。

何でも適度なのが一番です。

 

今日はこれから仕事です!

ここ数日やっと暑くなり外は蝉がないています。

といってももうお盆が過ぎたので長くは続かないでしょうが。

まだ紫外線も強いので頭皮を日焼けさせないようにきをつけながら仕事をしたいと思います。

汗の始末も気をつけないと髪に悪いですしね。

冷房病

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏は暑さをしのぐためにかけるクーラーによって冷房病になりがちです。

クーラーの直風を浴び続けたり、クーラーの効いた涼しい部屋と熱い外の出入りを繰り返しているとかかってしまいます。

体温調節の狂いによる自律神経の失調が原因とも言われています。

育毛の為にも暑い夏をいかに乗り切るかというのはとても大事な抜け毛対策です。

今日は早起きしてお墓参りです。

普段はお墓参りとかしませんが、お盆位はお墓参りしたいと思います。

年に1回家族が集まる時でもありますし。

ご先祖様が家族を集めてくれてるんですね☆

床屋で髪を切ってきました。

前回から1ヶ月もたっていなく早いペースです。

多分3週間位かな??

短い方が楽なのと風や雨などでの髪型の変化が気にならなくなるというメリットがあるので気付くと私の頭髪はどんどん短くなっていきます。

紫外線を防ぎにくいというデメリットもあるかもですが坊主にしてる訳ではないので大丈夫かなと。

貯金箱

| コメント(0) | トラックバック(0)

小銭が財布に入ると貯金箱に入れる様にしています。

財布が膨らんだら常に入れる様にしてるので小銭がたくさんになると結構な金額を入れることになります。

金銭的にピンチの月もそれは変わらず、小銭がたくさんあると貯金箱に入れなくてはというオリジナルルールに縛られ財布が膨らんでいるのを見ると憂鬱だったりします。

おかげで3ヶ月に一度位銀行に持っていくと3万円位にはなります。

今日は花火を観てきました。

昼間は大雨が降ったので中止かと思いきや正午に開催するという発表がありました。

実際7?9時の間はほとんど雨が降りませんでした。

終了後は降ってきましたが。

 

天気予報というのは凄いですね。。

 

今日の花火はとても綺麗でよかったです。

夜にスポーツをしてそのままスーパー銭湯でサウナに入ってきました。

私にとってもはや定番コースですけど。

水風呂、サウナは気持ち良いですね。

入浴後はマッサージ機で足裏とふくらはぎをマッサージしました。

今日の体のケアが明日の体調に大きく影響しますしね☆

酒井法子容疑者に逮捕状が出たというニュースで日本中が大騒ぎしています。

押尾学に続き酒井法子まで。。

覚醒剤というのはそんなに良いものなのでしょうか??

長期にわたる使用では髪にまで成分が残るという話もあるし体にも悪そうですしね。

当然抜け毛も増えそうな気がします。

一瞬の快楽より健康が一番な気がしますけどね。。

社会的責任もありますし。

最近な夏の暑さで夏バテ気味です。

まだ梅雨あけしていない冷夏といっても暑さが苦手の私にはきついです。。

 

体調を整えるために今は早寝早起きを心がけています。

生活リズムも育毛にとって重要ですしね!

 

髪の為だけでなく健康にも良いですし

自然乾燥

| コメント(0) | トラックバック(0)

シャワーのあと面倒くさがって髪を自然乾燥させると髪がペシャっとなってしまいます。

ムレてしまいますし、しっかりとしたタオルドライ、適度なドライヤーをしなくてはとは思いますが面倒がってなかなかしないんですよね。。

今も自然乾燥の最中です(-_-;)

フットサル

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は所属するフットサルチームの練習が激減したので定期的に練習出きるチームの練習に参加しようかなと思ってます。

やっぱり健康の為にも定期的に体を動かしたいですしね☆

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5