2009年9月アーカイブ

今日は最近出来た新しい知り合いとラーメンを食べに行きます。

結構こってり系のお店で美味しいらしいです。

ただ塩分、脂分が多そうなので健康面には悪影響がありそうですが。。

もちろんそういう食事を続けていると体に悪いですよね。

ラーメンとかはたまにして普段は野菜を多目、あとスポーツやサウナなどで汗をかいて悪いものを普段から出す様にしたいです。

仕事のあとに久々に岩盤浴行ってきました。
普段からサウナには行ってますが、岩盤浴はサウナ以上に汗が出ますね。

体の中の悪いものを出してすっきりした気分です。

頭皮の老廃物もたくさん排出されたのではないかなと思っています。
育毛につながれば嬉しいです。

最近毎日、お昼にトマトを1つずつ食べています。

健康の為という事もありますが、トマトを食べることで口の中がすっきりします。

酸っぱくて美味しいですしね☆

あとはトマトに入ってるリコピンには抗酸化作用があり老化防止につながり、薄毛の予防にもつながりそうですし。(かなり遠い要因だとは思いますが)

1個100円位なのでこれからも続けていきたいと思います

昨日は友人の結婚式でした。

披露宴、2次会ともに食事が豪華で食べ過ぎてしまいました(^_^;)

おかげで今朝起きたら胃もたれと2日酔いでかなりぐったりです(ーー;)

今日は消化に優しい食事と水分を多くとることで何とか夕方には回復することが出来ました。

体には悪い1日でしたが、幸せそうな2人が見れて良かったです☆

これからサッカーを観に行きます。

今日はJ1の26節です。

Jリーグも終盤に入ってきました。

現在鹿島アントラーズが首位を独走中ですが、鹿島を追う上位チームの勝敗も気になるところです。

そういえば雨で中止となった鹿島対川崎の試合は中止になった状況での再試合が決定したみたいですね。

中止にしなくても良かった気がしますが、中止にした以上一番良い判断だったのではないかと思います。

3?1の状況をチャラにして再試合では川崎側もさすがに納得しないでしょう。。

では今日はサッカー観戦でストレス解消してきます!

昨日夜スポーツして夜中に夕飯をたくさん食べました。

夕飯の時間が遅くなると胃がもたれてしまいますね。。

最近こういうのが結構続いています(+_+)

規則正しい生活を心がけなくてはです!

体にも育毛にも良い生活をします☆

職場でさつまいもをもらって食べました。
実家が農家の方なので野菜はかなり豊富にあるらしいです。

さつまいも久々に食べましたが美味しいですね☆
食物繊維も豊富ですし。

日ごろからこういう野菜中心の食事をしてたらハゲないのかな?なんて思いました。

昨日の夜夜食にカップ焼きそばを食べてしまいました。。

夜食は体に悪く、髪にも悪いのでやめようと思ってたのについ食べてしまいます(-_-;)

まあ昨日は食べてすぐ寝た訳ではなく、食後にしばらくDVDを見ていたので、おきた時の胃もたれはあまりありませんでしたけどね。

これから気をつけたいと思います。

また日帰り温泉に行きました。

源泉掛け流しの温泉なので、お湯の出口のお湯をすくって頭皮にかけたりもしています。
お肌に良い温泉はきっと頭皮にも良いはずで育毛効果があるはずだと思ったからです。

入浴の合間にサウナ⇒水風呂の定番コースもやりました。

かなり気持ち良い1時間を過ごすことができました。

先日アートネイチャーの紹介記事を書きました。

私も通ったことのあるサロンでなかなかお勧めです。

機械を使った頭皮診断の結果には驚きました。

無料カウンセリングもあるのでとりあえず受診してみるのも悪くないかもしれませんね。

今日は標高300メートル位の低い山に登山してきました。

勾配もゆるやかで初心者向けの山だったのでゆったりと歩くことが出来ました。

頂上からの景色も良くストレス解消出来て良い一日でした。

 

下山後はふもとの温泉に入りました。

かなり気持ちよく登山の疲れが取れてよかったです。

ヘアドクターで買った育毛温泉キャップ今日も使いました。

なんで頭皮に入浴を今までさせてあげなかったんだろうと思ってしまうほどの効果です☆

血行が良くなり頭皮がゆるむのでシャンプーの効果もてきめんです!

使用後は頭がゴム臭くなるのが難点ですが、使用後にシャンプーすれば大丈夫です。

窓を開けて寝たらかなり蚊にさされてしまいました。

蚊は汗とかのにおいに反応するみたいです。

他の人がさされてないのに自分だけ刺されていたらなんかショックですね。。

やっと涼しくなってきました。

これからは抜け毛の季節の秋です。

暑い夏で夏バテ気味の体が涼しい気候に順応できず体調をくずしてしまうことが大きな原因かもしれません。

早めに長袖に着替え、規則正しい生活を送り、たっぷりの睡眠、栄養のバランスの良い食事などの基本的な事が秋の抜け毛を防いでくれると思います。

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5