2009年11月アーカイブ

ユニクロでヒートテックのタイツを追加で買ってきました。
去年から愛用してますが履き心地もよくかなり温かいタイツです。
すべすべのものより、ゴワゴワした素材の方が空気の層が出来て良い感じです。

シマムラのヒートなんとかという長袖シャツも着心地良く暖かいです。

組み合わせれば完璧ですね!

前も書いた気がしますが、最近食物繊維を良く摂って悪いものを出すファイバーデトックスにはまっています。

食物繊維のチカラで腸を綺麗にして、ダイエットや成人病予防にも良いみたいですし、ゴボウやワカメなどたくさん食べる日々が続いています。

城山温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は平日休みの友人と二人で新潟県新発田市にある百花の里城山温泉というところに行ってきます。

噂ではお肌がツルツルという話を聞きました。

とても楽しみです。

お肌や髪に良さそうですね。

 

帰りにラーメンとちょっと遠回りして月岡という温泉街の足湯に行ってこようかなと思います。

食物繊維

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

食物繊維を摂ることで体の悪いものを出すことを「ファイバーデトックス」というらしいです。
デトックスというとたくさん汗をかくことで老廃物を排出するイメージが強いですが、排泄物も老廃物を体外に排出するという大きな役割を持っています。

ということで排泄をスムーズに行う為に食物繊維や乳酸菌などを摂取することは大事になってきます。

食物繊維はワカメやゴボウ、また様々な根菜類に多く含まれています。

食物繊維をたくさん摂り綺麗な体を作りましょう!!

昨日はスーパー銭湯に行ってたくさん汗をかいてきました。
友人と二人で行ったので、会話しながらだと普段より長く入ることが出来ていい感じです。

水もたくさん飲んだので汗も出やすかったかもしれません。

入浴後は友人に私の新しく買ったパソコンを見せました。
良いやつだったのでうらやましがっていました。
ちょっとうれしかったです。

今日は久々にスポーツして汗を流してきました。
怪我をして以来からだを動かしてなかったのでかなり久々です。
やっぱり気持ちいいですねぇ

体を動かすと血行が良くなったり、たくさん汗をかけたりと髪の調子も当然良くなります。
といってもあくまで「適度な運動」ですけどね。
次の日まで疲れが残りぐったりする程の運動は逆効果です。

やっと足も治ったのでこれからは適度な運動を続けていきたいです。

ジョギング

| コメント(0) | トラックバック(0)

足を怪我してたので最近は運動不足でした。
でもやっと足が治ったので、今日は軽くジョギングをしてきました。
治ったばかりでいきなりサッカーとかバドミントンとか激しいスポーツは危ないですからね(^_^;)

体を動かすとやっぱり気持ち良いですね☆

スポーツ後は恒例のスーパー銭湯で汗を流してきました。
かなり気持ち良かったです。

これからはまた定期的に運動を続けていきたいです。

友人のお母さんは薄毛に悩んでいるらしいです。

先日その友人が結婚して披露宴があったのですが、お母さんは息子の晴れの舞台の為に、ウィックを用意して髪のボリュームを演出したらしいです。

最近は若い女の子とかでもたまに髪の毛が薄くなってる子とかもたまに見かけます。
「髪は女の命」ともいいますし、そういう子を見かけるとなんだかせつない気分になってしまいます。

そうならない為にも女性も生活習慣、食生活、頭皮のケア、シャンプーとかを気をつけた方が良い時代がきたのかもしれません。

髪の減少

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近髪の毛の減少を感じてしまいます。
それは最近体調が悪い日々を繰り返し、ストレスからかお菓子や夜食などを食べ過ぎる日々を過ごしていたからかなと感じます。

こういう時は頭皮に育毛剤や良い育毛シャンプー、マッサージとかを考えるより、生活習慣を正すことが一番の回復への道と思います。

でもそれが出来ていれば今こんなことにはなっていないんですよね。。

一番難しいのは自分をコントロールすることなのかもしれません(^_^;)

ナビスコカップでFC東京が優勝しました。
先制点を決めた米本は18歳らしいですね!
若さというのはすばらしいです。

ちなみにFC東京のナビスコカップ制覇は5年ぶりとか

サポーターも喜んだでしょうね。

ライバルのFC東京に負けた川崎フロンターレはかなり悔しかったことでしょう。

サッカーはやっぱり面白いですね☆

膿を出した足指ですがだいぶ痛みが引いてきました。
といってもまだ痛みがあり、医者の指示で切開してからまだガーゼを一度も外していません。
ガーゼをとったらどうなってるのか若干不安です。。

化膿止めの抗生物質と痛み止め、胃薬は飲み続けろといわれているのでまだ飲んでいます。

明日もう1回医者に行くことになっています。
痛みが少し残ってるので膿もまだあるのでしょうか?
また切開とかだったら嫌だなぁ

早く足を気にせず銭湯とか温泉行きたいです。
スポーツもしたいですね。

昨日一昨日と天気が良くかなり暖かかったですが、今日は朝こそ天気が良かったもののお昼位から曇ってきて涼しくなってきました。

こういう急激に気温が下がる時には体調を崩してしまい、風邪を引いてしまうケースも多いです。

風邪は万病の元といいますし、日ごろからの手洗い、うがい、しっかりと睡眠を取り、食事に気をつけ栄養を取り規則正しい生活をして風邪の予防をしていきたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5