2009年12月アーカイブ

年末年始

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も残すところあとわずかとなりました。
この1年髪は少し減った気がします。

仕事のストレスや不摂生してたのが思い出されますね。。

来年はこれにめげず元気な髪を取り戻すべく、

・ストレスを感じないようにする
・規則正しい生活をする
・バランスの取れた食事をする

などを気をつけていきたいと思います。

来年も1年育毛頑張ります!

昨日はジョギング仲間と走り納めをしてきました。

いつもより長めの距離を走り、終わったあとにはスーパー銭湯に行きました。
腰までつかって会話をしているとじわじわと汗が出てきます。

湯船につかったあとは恒例のサウナで大量の汗を流しました。

こういう日を繰り返していれば健康でいれそうな気がしますね。

これからジョギング仲間と夜のジョギングをします。
今年も残りわずかなのできっとこれが「走り納め」となることでしょう。

いつもどおり走り終わったらスーパー銭湯でサウナでも入ってこようかなと思います。

ジョギングを一緒にする友人は走り終わったらサクっと帰ることも多く、今日もきっとそうなるかと。
走ったあとに一緒にお風呂入れば楽しいんですけどね。

もろみ黒酢

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近もろみ黒酢を定期的に飲んでいます。

酢は血液を綺麗にしてくれるし、食後に飲むと消化を助け胃もたれを防止してくれます。
油っこいものを食べたあとに少し飲むと食後がさっぱりすっきりして良い感じです。

ただ、少し薄めて飲まないと胃への刺激が強すぎてムカムカしたり、喉の粘膜を痛めてしまうこともあるので要注意です。

薄めずに飲めるものもありますし、何倍に薄めるかを書いてあるものもあります。

薄めずに飲めるものの方が楽で良いですが、その分早くなくなります。

楽さを取るか、経済的さを取るか、悩むところですね。

今スーパー銭湯から帰ってきました。

今日はいつもの倍近くサウナに入りかなりの汗をかいてきました。

これだけ汗をかくと老廃物排出のデトックス効果も期待出来ますね。

ただ、私の場合は頻繁にサウナにいって汗をかきまくっているので、私の体(老廃物排出を担当している臓器等)が

「この体は悪い物を排出しなくても、ほっとけばサウナ行って汗で悪いもの出してくれるし頑張る必要ないな!」

と思って頑張るのを止めてしまうのではという不安もあります。

 

まあそんなことはないでしょうけど。。

今日はかなり寒かったです。
こんな日は銭湯に限りますね☆

ゆっくり温まって癒されてきたいです。

サウナやジェットバスで血行を良くして、シャンプー時には頭皮マッサージを念入りにしようかなと。

今日はこれから仕事行ってきます。

帰りは9時位になるかと

今は朝シャンプーを終えたところです。

髪のためにも良く乾かしてから出かけたいと思います。

頭皮がムレると抜け毛の元ですしね。

スカルプD

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前から使ってるスカルプDかなり調子良いですね☆

宮迫など色んなお笑い芸人が出てるPRも面白いですね。
オフィシャルページではたくさんのお笑い芸人が銀の全身タイツを着て真顔で走り出そうとしてるシーンの写真があります。
格好が間抜けなのに真顔っぷりがウケてしまいます。

これだけ知名度が出てくると使ってる人もかなり増えてきてるみたいですね。

今日ネックウォーマーを脱ごうとしたら、パラパラと白い粉が落ちてきて「おかしいな?」と思い鏡をみたところ、たくさんおフケが髪についていました。

今までフケはほとんどなかったのでかなりショックですね。。

最近の雪かきで頭に汗をかいて放っておいたのと、空気の乾燥が原因かもしれません。

この状況は髪にとってかなり良くないので早めに解消したいと思います。
フケ用のシャンプーでも買おうかな。。

今新しい育毛サイトを作ろうと頑張っています。
内容的には今までのサイトとあまり変わらないですが、見た目的に良くするのと閲覧しやすいつくりにしようかと思っています。
リニューアルすればいいかもですが、作りながらアップロードしてチェックしたくて、その間に見に来てくれる人の事を考えると新しいサイトを作ろうかなと考えました。
せっかくなので内容も少し今までのものより良い感じにしたいなと思っています。
今後は出来れば方向性を変えて2つのサイト両方を楽しめる様な形に持っていけたらなと思います。

昨日今日と休みですが、先日の雪かきの疲れがまだ残ってます。

今日はパソコンなどをいじりながら体を休めたいと思います。

明日は仕事で、今日の天気からするとまた雪かきをすることになるでしょう(^_^;)

とりあえず今日は休んで明日に備えたいと思います!

 

雪かき

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は昨日に引き続き豪雪でした。

7年ぶりくらいの雪みたいですね。。

おかげで一日中雪かきに追われる日でした。

 

まずは朝の雪かきです。

家の駐車場から車を出そうとしたら、前の道路で雪にはまってる車があり駐車場から出れませんでした。
ですので持参してたスコップってその車の救助をすることに。。

救助は結局3台やりました。

職場についてからはお客さんの車がハマッてしまい、その手助けをしていました。

そして雪かきするそばから降ってくるので一日雪かきするはめになったという感じです(^_^;)

 

普段はサッカーしたり登山したりで足ばかり鍛えられているので、たまにはスコップ使って腕を鍛えるのも悪くないかなと思いました。

今日は仕事後に床屋に行って、髪をかなり短く切ってきました。

最近薄くなった実感があるので、髪が長くなると少しきになってきてしまいます。
こういう時はバッサリ髪を短くすると意外と気にならないものです☆

今は体調が悪く髪にもボリュームが無いですが、規則正しい生活を心掛け、髪のボリュームを取り戻したいと思います。
まだきっと間に合うはずです!!!

週末は久々に以前からやってるフットサルチームの練習に参加してきました。
昔は週2,3練習してましたが、年齢を重ね勢いがなくなってきたせいか最近は月1回あれば良い方です。

それでも久しぶりにみんなで集まって練習すると楽しいですね。
いつもやってる訳ではないのでみんな動きは鈍いですが、試合とかで本気でやるよりゆったりとプレーする方が体には良さそうです。

かなり良い汗をかいて体をほぐすことが出来ました。

終わったあとは定番のスーパー銭湯に行ってサウナと水風呂、ジェットバスでリフレッシュしてきました。

こういう日の後は髪のハリも出て良い感じですね。
血行が良くなったからでしょうね。

いつも行く床屋さんは頭皮マッサージが上手です。
だいたい30秒位やってくれるのですが、いつも少し物足りないなと思ってました。
先日、「10分500円の頭皮マッサージのオプションとか付けれないですか?」と聞いてみたところ頭皮マッサージ10分してくれました。

完了後、会計するときにいくらか聞いてみたところいつもと同じ値段でした。
サービスしてもらいましたが、少し申し訳ない気分になりましたが、うれしかったです。

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5