2010年2月アーカイブ

今日は寒い1日でした。

 

今日は昨日までとはうってかわりかなり寒い1日でした。
昨日までが暖かかったので油断して薄着してきたらかなり寒かったです。

もう春がきたのかなと思ってましたが、少し甘かった様です。
でも良く考えると、例年冬から春までの間には一旦暖かくなり、たまにこういう寒い日がきて、それを何度か繰り返すと気づくと暖かい日が続いているという感じでしたしね。

ですので、こういう日に薄着して寒い思いをしない様に、前日、当日の朝の天気予報はしっかりとチェックしないといけませんね。

浅田真央選手の銀メダル

女子フィギアで浅田真央選手が銀メダル、安藤美姫選手が5位となりました。

金メダルのキムヨナ選手の演技はやはり貫禄を感じました。
なんというかとてもセクシーというか。
本当に19才って思ってしまいました。

まあ何にせよ真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
次は金メダルをお願いします。

針灸にいきました

昨日は肩凝りがひどかったので久しぶりに針灸にいきました。

1時間ほどの治療でだいぶよくなりました。

肩凝りはストレスなどを引き起こすので出来るだけ早めに治療した方が良いです。

といっても慢性的に肩凝りを持ってる人はなかなか治らないんですけどね。

健康の為、髪の為に肩凝りを解消したいです。

水ぶくれの水を抜いて半日

足指に出来た水ぶくれの水を抜いて半日が経ちました。

入浴は禁止と言われましたが、一日寝て過ごし傷口もある程度ふさがってきたので濡らさないようにシャワーだけ浴びることとしました。

入浴後には念入りに消毒したので大丈夫だと思います。

この水ぶくれ、ネットで調べると再発の可能性が高いという話なので、足に負担をかけないようにだましだまし生活しようと思います。

左ひざの水がたまるのは、スポーツ時にサポーターでがっちり固定する日々でほぼ治ってくれましたしね。

寝すぎ

昨日は夜更かししてDVDをみたのと、色々と疲れてたので朝目覚めると11時半でした。

すでに昼ですね。

寝すぎも体に良くないとみたことがあります。

睡眠時間が長すぎる人、短すぎる人は平均寿命が短いとか

7時間位がちょうど良いらしいですね。

出来るだけ規則正しい生活をしたいと思います。

長生きしたいので

寝不足

最近夜更かしが続き寝不足気味ですzzz

生活習慣の乱れは髪の健康、体の健康に悪く良いことなしです。

早めに生活習慣を改善したいと思います。

 

原因としては・・・

やっぱりバンクーバーオリンピックですかね。。

 

そういえば昨日はカーリング見ようと頑張っておきてたら放送なかったみたいですね。

かなり残念です。

 

昨日の試合に負けて1次予選敗退が決まったとか

 

でも今回のオリンピックでカーリングの知名度はかなり上がったと思います。

今後に期待ですね☆

快晴

今日は昨日に引き続き快晴でポカポカと良い天気でした。
気温も上がり温度計は14度まで上がってました。

せっかくのチャンスなので最後に少し残った雪を巻いてトドメをさしてやりました(^^)
といってもほっといても溶けたのでしょうけど。

きっともう雪も降らないですけどね。

ゲオでDVD1枚(機動戦士ガンダム00)とCD5枚を借りてきました。

CDは5枚で1000円のサービス中だったので、無理矢理5枚にしました。

悩んだ結果90年代に聴いた懐かしいCDをもう一度聴こうと思いました。

5枚のCDは

エアロスミスのビッグワンズ

OASISのDEFINITELY MAYBE

MISIAのMARVELOUS

MRBIGのLEAN INTO IT

ポルノグラフィティのBEST RED'S

 

ポルノとミーシャだけちょっと浮いてますね。。

久しぶりの良い天気

今日は久しぶりの快晴でした。
気温も高めで10度位まで上がりました。
積もっていた雪も一気に溶けてくれて良かったです。

こういう日が続くと冬が終わり春が訪れるんですよね。

早めに暖かくなってほしいものです。

昨日(今日?)はカーリング女子 日本対ロシアの試合を夜更かしして観てました。

延長戦までもつれ込み終わったのは5時です。

おかげで今朝は眠たいですzzz

でも勝ったので良かったです。

0?6になったときはもう負けると思ってましたが、見事な逆転勝ちでした。

カーリングという競技が好きになったかもしれません。

銭湯

また銭湯行ってきました

いつもとは違う少し遠目の銭湯に行ったので新鮮な気分でした

ジェットバスで太ももを刺激したので坐骨神経痛が緩和されました
サウナ入ったり水風呂入ったりとても気持ち良かったです

昨日はかなり疲れてたのでうっかりお風呂に入らずに寝てしまいました。。

昼間の仕事でたくさん頭皮に汗をかいていたというのに。。

 

そういう日の翌朝のシャンプーはいつもの2,3倍は毛が抜けてしまいます。

毛穴がつまった状態で寝たので、髪の毛の健康状態もおちているのでしょう。

 

もう2度としないぞ!

 

といってもたま?にしてしまうんですよね(-_-;)

腰の痛み

先日のぎっくり腰の痛みはほとんど引いてきました。

ただ、少しだけ違和感というか鈍痛が残っています。
といっても日常生活に影響があるほどではなく、少し気になるという程度です。

昨日はフットサルとかもしましたし。

でも気をつけないとまた悪化してしまうので用心しないとです。

寒い一日

おきたら雪が積もってました。

今日も寒い一日になりそうです。

こういう日、外作業はかなりきついですね。。

 

カイロなどを貼ってなんとか乗り切りたいです。

明日は休み

明日は平日休みです。

友人と昼間は買い物などにでかけ、夕飯を食べたあと一緒にフットサルの試合に参加する予定です。
フットサル後にはスーパー銭湯に入る予定です。

かなり濃い内容の1日になりそうです。
連休ではないので疲れが翌日にのこらないか若干不安ですけど。

でも良いリフレッシュになるのではないかなと思っています。

腰の痛みがひいてきた

昨日の朝、針灸に行き、帰宅後は安静にして、夜寝る時腰にカイロを貼って寝ました。

おきると少し痛いですが、腰の痛みはだいぶ引いていました。

それほど重症のぎっくり腰ではなかったようです。

まだ安心できないので無理をしないようにしたいです。

受動喫煙

他人が吸ってるタバコの煙を吸う受動喫煙は、吸ってる人と同様、またはそれ以上の健康被害があるといいます。

大企業では分煙、禁煙が進んでいますが、中小企業ではほとんど進んでいないのが実情です。

・理由としては喫煙室を設けるスペースがない
・排煙設備、空調設備などにかける資金的余裕がない
・喫煙室に従業員が行くことでその瞬間人手が足りなくなる

などらしいです。

実際私の職場でもタバコの煙が凄く、タバコを吸っていない私もかなりの煙を吸っています。
出来れば分煙が進んでくれれば嬉しいのですが。

雪かきでぎっくり腰

今日は仕事で雪かきをしました。

調子に乗っていきおい良くやってたら「ピキ」といってしまいました。

おかげで夜になった今も腰が痛いです。。

この後どうなるかが心配です。

 

朝起きてもまだ痛かったら針の先生のところにでも行こうかと思います。

3日連続ラーメン

一昨日は友人とラーメン、昨日は会社の飲み会⇒締めのラーメン、今日は遠出してラーメンを食べてきました。

ちょっと偏りすぎですね。。

気をつけないとです。

飲み会

今日は飲み会でした。

普段はお酒に弱い私も飲み会の時ばかりは限界以上に飲みます。

そして後悔します。

今は家に帰ってきましたが、若干暴飲暴食を後悔してるところです。

ウコンを飲んで明日に備えようと思います。

これから仕事

今日は休みなのですが、これから会社に行って仕事をします。

夜飲みに行くことになりそうな雰囲気ですが、今週はずっと風邪っぽかったので行かないどこうかなと思います。
体調を整えないとまたぶりかえしてしまいますしね。

とりあえず頑張ってきます。

バレンタインデー

もうすぐバレンタインデーです。

気になるコからもらえるのか、などそわそわしてる人も多いのではないかと思います。

モテる男性はたくさんもらえるんでしょうね。

でもたくさん食べ過ぎると太ってしまったり、ハゲが進行してしまうかもしれません。

容姿の劣化で来年はもらえなくなってしまうかも??

もらい過ぎは幸せなようで困る事なのかもしれません。

なんだかモテない男のひがみっぽいですね。。

雪の中ジョギング

最近の雪で少し運動不足気味だったので、今日はジョギングをしてきました。
午後からは雪が降っていたので、雪の中走ることとなりました。

雪が積もってからは家に閉じこもっていて若干運動不足でしたが、今日は久々に体を動かせてよかったです。

風邪が長引くかも

今日は一日寝てましたが、風邪はまだ治りません。。

高熱が出たりはしませんが、寒気が続いています。

早く治さないとですね。

風邪が悪化

雪かきのし過ぎで体力が落ちて風邪を引いてしまいました。
鼻水と少しの寒気位でまだひどい風邪ではありません。

病院に行く時間がなかったので薬局に行って薬用養命酒とメダリストを買ってきました。
クエン酸などの力で早く治ってくれることを期待します。
風邪に効くのかなぁ

今日は雪かきで汗をかき、その汗が冷えてちょっとブルっときてしまいました。

明らかに風邪の前兆です。

しかし元々仕事あとにフットサルの予定だったのでそのままフットサルに行きました。

のどはイガイガしましたが、動く分には普通に動けます。

かなりの汗をかき、終了後は冷えないようにダウンジャケットを着込み銭湯へ。

銭湯ではいつも入る水風呂は止めといて、サウナを軽めに入りかえってきました。

ここでしっかりと温かくして寝れば汗をかいた分、明日には治ってる気がします。

雪かきしすぎて肘関節が痛い。。

今日は凄い天気でした。

私の職場の従業員駐車場は雪だらけで駐車できませんでした。

ということで私が他の同僚の分までまとめて雪かきをすることとなりました。

スノーダンプで必死にやってとりあえず4台分のスペースを2時間で作りました。

重い雪を持ちすぎて肘関節が痛いです。。

グルコサミンのまなくては!

風が強い

今朝は天気予報どおりの暴風雪です。

昨日までにつもった雪が強い風で舞い、粉雪が降ってる様な状況です。

今日も一日外仕事ですがとりあえず頑張ってきます。

暴風雪

昨日に引き続き今日も大雪が降りました。

明日は更に「暴風雪」になるとか??

雪で路面も悪く風も強かったら外を歩くのはかなり大変な事でしょう。

明日は残念ながら仕事なんですよね。。

休みだったら良かったのに。。

雪かき

今日は凄い雪でした。
おかげで雪かきで疲れてしまいました。。

仕事が終わったらその疲れを癒すために銭湯に行ってきました。
疲れてるとお風呂気持ちいいですね

氷点下

今日の気温はマイナス2度と珍しく氷点下でした。
昼間の氷点下は今冬初ではないでしょうか?
かなり寒く、一緒に働いている女性はかなり辛そうでした。
こんな日は防寒が重要ですね!

平成22年2 月2日

ニュースでみて気づきましたが、今日は平成22年2月2日で2が4つ並びという珍しい日でした。

2時22分22秒に時計見たかったので残念です。

次は平成33年3 月3日3時33分33秒

ですね。

11年後かぁ

一日中、目が痛かった。。

今日は一日中目が痛かったです。

原因はわかっていて、最近パソコンのやりすぎと、遅くまで24を夜更かししてみているからです。

パソコンは以前からでしたが、今までだったら疲れてすぐ寝ていたところ、作業後で寝る前までの時間を24を観るようになった事が悪化の原因かと。

24は面白いのはいいのですが、一度みると次回がきになってなかなか止めれないのが難点です。

強い意志を持つことが必要ですね。

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5