スポーツジムでピラティス体験講座

先日たまに行っているスポーツジムのピラティス体験講座をうけてみました。

エクササイズは薄暗く、癒し系ミュージックがかかっている部屋の中で行われました。
私が習った日は、日頃動かさない関節をゆっくりと動かしてあげること、ゆっくりと息を吐きながら全身の筋肉をほぐすことを重点に行われました。

1日やっただけでかなり体が軽くなり、継続してやっていけば体調が良くなっていきそうだと実感出来ました。
是非今後もやっていきたいとは思いますが、あとはお財布との相談ですね。
高くはないですが、決して安くもないので。

ある程度通って覚えたら自分の家でやろうかな??
でもこういうのってみんなで集まってるところでやるからこそ続くのであって、家でなんとなくテレビ見ながらやるとすぐやめてしまうものなんですよね。
そういう意味では通った方が良いのかなと思いました。

この記事について

このページは、xgが2010年4月 8日 17:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「if 坂本龍馬が生き延びていたなら」です。

次の記事は「明日はJリーグ観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5