2010年9月アーカイブ

送別会

10月は人事異動の時期です。
私の会社でも例年の様に人事異動があり、新しくくる人、去る人がいます。
その送別会が来週行われるので、参加する予定になっています。

こういう時は、
「あまり飲みすぎない様にしよう」
と思っていても、大抵調子に乗って暴飲暴食するものです。

たまにのことなので仕方ないと思い、楽しんでこようかと思います。

健康茶

最近、どくだみ茶や杜仲茶、黒烏龍茶を日々飲んでいますが、新たに薬局で「健康茶」というのを買ってみました。
これはどくだみ茶や杜仲茶などの様にデトックスやダイエット効果があるというものでは無いみたいですが、はとむぎなど12種類も原材料に使われてて体に良さそうです。

毎日同じものを飲み続けた方が良い気もしますが、私はしばらくの間、色んなお茶を状況に応じて飲み分けてローテーションしていこうかなと思います。

例えば
・黒烏龍茶は外食でこってりしたものを食べた後
・杜仲茶は排尿促進、お通じが良くなるらしいので、休日や夜
・健康茶、どくだみ茶は仕事中
といった様な感じです。

効果が出たらブログ上にて報告します。

寒くなってきました

最近、かなり寒くなってきましたね。

暑い日々が続いたのでアイスを買い込んでいましたが、最近食べる量が減りました。
こう寒いとアイスという気分にはならないんですよね。

むしろ暖房をつける位の寒さになれば部屋を暖めて、ぬくぬくとしながら食べるのですが。。

台風12号 小笠原諸島に接近

今朝の天気予報では台風が今日の夕方から夜にかけて小笠原諸島に接近すると言っていました。

中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルの大型台風みたいです。
深夜に強風にさらされる可能性も大なので、寝てる時も若干心配です。
寝てる間に風で物が飛んできて窓ガラスが割れたりしたらと怖いですしね。

昨日から気温がかなり下がり、毛布と羽毛布団を出してきました。
荒れた天気で寒い中、家でぬくぬくとするのは意外と悪くなかったりします。
ちょうど明日は休みですしね。

塩分の強い温泉

海の近くにある温泉は塩分を多く含んだお湯の場合が多いです。
昨日行った温泉もとても塩分が多いお湯でした。

肌とかにも良いと書いてあったので、頭にもかけてみることにしました。
効果はわかりませんが、頭皮の雑菌の殺菌効果があるんじゃないかなと思いまして。

毎日やってたら刺激が強すぎて逆効果がありそうですが、たまにはこういうのも良いかなと感じました。
気持ち良かったですし。

朝のニュースで育毛キャップ

今朝のニュースで育毛キャップについて取り上げられていました。
映像を見ると私が使っているものと同じやつですね。
アートネイチャーかな?

使用後の頭皮のアップを見ると毛穴の汚れが綺麗に落ちています。
血行促進効果も高いとか?

これからも期待と自信を持って使っていこうと思いました。

岩盤浴でデトックス

昨日、岩盤浴に行ってきました。
やはり、かなりたくさんの汗が出ますね。

老廃物がたくさん出て、デトックス効果もかなり期待できそうです。

頭皮からも有害物質がたくさん排出されて、毛穴も開き、つまった汚れも落ちてる感じがします。

また今度行こうと思います。

杜仲茶とどくだみ茶

最近、杜仲茶とどくだみ茶をブレンドして飲んでいます。
まあ、ブレンドといっても水筒にどくだみ茶と杜仲茶のティーパックを1つずつ入れてお湯を注いでいるだけですが。

味的には杜仲茶単体で飲むのとそれほど変わりません。
でもどくだみ的な渋みもありますけど。

なかなか美味しいし、体にも良いのでお勧めの飲み方です。
お腹周りもすっきりしてきた気がしますし。

1日自宅でまったりと

今日は平日休みでした。

どっか出かけようかと思ってましたが、あいにくの雨なので自宅でまったりとすることとしました。

しかし今日は涼しいですねぇ

窓を開けると少し寒いくらいです。

もうハーフパンツではちょっと寒いかもしれませんね。

ちょっと前の酷暑が嘘の様な涼しさとなりました。

本格的な秋の到来ですね。

日帰り温泉の効果

昨日は日帰り温泉に行ってきました。
普段なら1時間位の入浴時間のところ、今回は休憩をまじえながら少しずつ何回も入り2時間も入っていました。
湯船に入るだけでなく、サウナと水シャワー(水風呂がなかったので)を3回繰り返しました。

あと、ずっとお風呂に入っているのもきついので、たまに露天風呂で足だけつけて足湯みたいにしてくつろいでいました。
露天風呂からの景色も良く、とてもリラックスした時間を過ごすことが出来ました。

今日は昨日の日帰り温泉の効果か、かなり体が軽かったです。
たまにこういう風に日帰り温泉に通ってみようかなと思いました。

朝からフットサル

今朝は朝早くからフットサルをしてきました。

昨日の夜大雨が降ったので、気温がだいぶ下がって涼しくなっていましたが、閉め切った体育館で走り回るとかなりたくさんの汗が出てしまいます。

おかげで良いデトックスになりましたが(^_^;)

これから日帰り温泉に行ってきます!

天気予報では明日は雨

今日は昼間かなり良い天気でした。

しかし天気予報では夜から大雨が降り、明日は一日中雨という予報です。
今のところ確かに予報は当たり、雨が降り出しています。

明日は外でスポーツする予定だったというのに。。

きっと中止なんだろうなぁ
残念です。

かわりにスポーツジムで体動かしてこようかな??

暖かい1日

今日も暖かい1日でした。
台風の影響で涼しかったのは2日間だけでしたね。

といっても最高気温は30度位です。
一時期は35度を越え、日によっては37,8度なんて日もありましたからね
それに比べればだいぶ過ごしやすくなりました。

スポーツ→銭湯で水風呂

昨日の夜は結構激しくスポーツをしました。

しばらくすると膝が痛くなってきました。

以前からたまにこういうことがあって、医者に行くと軟骨が擦り減っているから、あまり無理しない方が良いと言われてしまいました。。
グルコサミン飲むしかないですかね??

それ以来、激しい運動の後は、夜、膝関節がひどく痛む時があります。

昨日も「まずいかな?」と思ったので、運動後すぐに銭湯に行って水風呂に長時間足をつけることにしました。

すると一晩たった今朝は膝の痛みは特にありません。

水風呂で冷やしたことで、炎症の悪化を抑えてくれたみたいですね。

台風のあと

昨日は台風がきました。

例年とは違ったコースだったので驚きましたね。

地域によっては雨が凄かったらしいです。

私の住んでるところは全く風がありませんでした。ちょっと天気が悪くなった位ですね。

台風が過ぎ去った今日は予報どおりの良い天気です。

気温が上がるらしいですが、一時期の様な猛暑とまではならないでしょう。

秋の到来ですね。

育毛発毛.comのトップページをリニューアルしました。

見てくださってる方々から

「各ページにいきずらい」

という声をもらっていたので今回の修正に至りました。

一応全ページにトップページからいけるように修正しておきました。

岩盤浴行ってきました

今日は久しぶりに岩盤浴に行ってきました。

汗をかいてデトックスというのももちろんですが、最近、膝と腰の調子が悪かったので、血行促進という目的もありました。

ネットに入った薬石を寝転んだ状態で体の上に乗せると、石を当ててる部分の血行が良くなります。

石の力って凄いですね。

たくさん汗をかいて、体もほぐれてとても気持ちよかったです。

日差しが強い

最近の猛暑はかなり大変です。
暑さも凄いですが、日差しもかなり強いですね。。

こんなに日差しが強いと紫外線の頭皮への影響が心配です。

出来るだけ日なたを歩かないようにこころがけています。
でも完全には無理なんですよね(-_-;)

9月1日

今日から9月です。

でも9月とは思えない様な暑さが続いています。

テレビでは10月まで暑いなんて話をしてる番組もありました。

東南アジアの様な気候になってしまいましたね。。

地球温暖化の影響でしょうか??

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5