2012年1月アーカイブ

中国産ニンニクの効果

スーパーの横に小判さめのようにくっ付いている八百屋で中国産ニンニクを買ってきました。]

にんにくまで農薬は入っていないだろうと自分を無理に安心させて買ってしまいました。

動脈硬化と高血圧の予防に効果的なのがニンニクに含まれるアリシンとスコルジニンという成分です。

アリシンは血中コレステロールの上昇を抑える作用があり、スコルジニンは新陳代謝を活発にして、血圧を下げます。

中国産ですがこれに期待しています。

身体の事を気に意掛ける

会社の健康診断でチョッと肥満気味だと言われました。

普段の食事も気をつけていますが、炒め物がどうしても多くなってコレステロールが溜まっていくのと、運動不足が原因だと思っています。会社から帰ってくると疲れているのですが、夜の公園を走るようにしています。

それと玉ネギなど健康に良い野菜を摂るようにしました。玉ネギの中の硫化アリルは体内に入るとアリシンという物質に変わり動脈硬化を防いでくれるそうです。

市立図書館の対応

市立図書館に借りた本を返しにいき、だいぶ期限を過ぎているので申し訳なさそうにそっと本を出しました。

受付の女の子がどんな反応をするか心配でした。しかし案に反してご苦労様といいました。

こちらがもうしわけ無いと思っているのが通じたように思え、こちらが悪いわけでなんとも言いようが無いのですが無事に済むとホットします。

それが終ると館内の喫茶でブレンドとサンドイッチを食べるのが楽しみです。

かつらを愛用

以前、私の父がかつらをつける様になりました。

毎日、父のハゲ頭を見ていた私としては、別人がそこに立っているかと思い、かなり驚きました。

もし、会社などのハゲてる人が、ある日フサフサの頭で登場したらどうでしょう?
周囲の注目を浴びることは間違いなしですよね・・


では、カツラをつけるタイミングとしてはどうしたら良いのでしょう?

「髪がヤバい!」と感じ出したあたりから早めに対策をうっておくのか

または、

少しずつ増量していくとか

 

周囲に違和感を与えないカツラへの移行法は重要ですね。

当サイトにもカツラ紹介ページを用意したので、ご覧下さい。

お正月の買い物

正月初売りに行ってきました。物凄い人出で中心街に行く車は数珠つなぎの混雑でしたがやっと百貨店の駐車場に入れました。

専門店は2割から5割引き、ある専門店は一台のレジに10mも並んでいました。スノーブーツが7千円のものが3500円になっていたので、まだ雪が降るかも知れないので買いました。

正月はどうしても財布が緩みます、ニュースで見たのですが百貨店の福袋5万円の物が飛ぶように売れているのをみて、日本はまだ豊かなのだと思いました。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

今はお正月。
おせち料理、お寿司、雑煮、飲み会でのお酒、つまみ、など様々なな食の誘惑がたっぷりな時期です。
暴飲暴食には要注意ですね。

しかし、久々に顔を合わせる親戚、旧知の友人などとの語り合いで飲んだり食べたりするのは仕方のないことです。
むしろそういった事で日頃のストレスを発散を出来たりする、というケースも多々あります。

といっても、なんでもかんでも無茶をすれば良い、という訳ではありません。
何事もほどほどに。

ではお正月を楽しんで下さい!

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5