2013年4月アーカイブ

薄毛専門ヘアサロン「ヘアライズ」の紹介記事を作成しました。

ヘアライズは、育毛剤や育毛シャンプーなどの紹介で良くある「頭皮環境の改善」や「ヘアサイクル」などを前面に打ち出してはいなく、比較的オリジナリティの高い売り出し方をしていると感じます。

紹介ページにも書きましたが、髪にコシを与える成分を与え、それを閉じ込め、ボリュームを与える、といった様に、髪を生やすというより、今ある髪の毛によりボリュームを与えようとしている点が面白いかなと思います。
そして、髪型などのアドバイスをしたりと、自分ではなかなかうまく出来ない部分をサポートしてくれているなと感じます。

(株)スヴェンソンの「ヘアライズ」 の紹介ページはこちら

育毛シャンプーコーナーに「アデランスのスカルプケア「ヘアリプロ」」を追加しました。

こちらは、40年以上実績がある「アデランス」のスカルプケア商品です。

シャンプー、コンディショナー、育毛剤と3ステップで育毛に取り組みます。

アデランスのスカルプケア「ヘアリプロ」の詳細はこちら

健康の為に始めたヨガ

最近、健康の為にスポーツジムに通い始め、そこの無料レッスンの中のヨガやピラティスを習うようになりました。

ヨガ、ピラティスは両方とも、体の中の筋肉「インナーマッスル」を鍛えたり、ストレッチ的な要素が高いものの様です。

両方やってみて感じたのは、ヨガよりピラティスの方が激しいことです。

リラックスしてやるヨガに比べ、ピラティスは普段使わない筋肉をきつい筋トレで鍛えている様な感じがします。

個人的には緩く、ほどほどに健康になれれば良いので、ヨガをやっていこうかなと思っています。

長続きする事が重要なので、週一は継続的に行きたいですね。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5