定期的なトレーニングと食事制限でダイエット

数ヶ月前から、体重増加とお腹まわりが気になりダイエットを始めました

やり方としては、スポーツジムでのトレーニングや置き換えによる食事制限です。

スポーツジムは週一で通い、筋力トレーニングとヨガのレッスンを受けています。
結構効果がありますが、週一では足りないと感じたので、週一でのジョギング、プラス、自宅での筋トレをやる事にしました。

置き換えダイエットとしては、ご飯を4分の1位まで減らし、変わりに食前に600CC程の生の千切りキャベツを食べてお腹を膨らませました。

すると、体重減少効果はてきめんで、1ヶ月で4キロも落ちました。
ただ、置き換えで食事を減らしすぎたせいか、次の食事をする前には若干の目眩をする様になり、カロリー不足になっている事に気付きました。
カロリー不足は筋力の減少を招き、リバウンドしやすくなると聞いたので、ご飯の量は朝を普通に、昼は半分、夜は4分の1にする事にしました。
すると体調は特に問題なく、4キロ減ったところから体重も少し増えた状態でキープ出来ています。筋肉もついてきているので、体重キープといっても脂肪が減り、体は引き締まってきていると感じます。

食事制限は無理せずに程ほどとしながら、食べすぎ無い様に気をつけつつ、定期的な運動をするのが自分にとっては無難かなと感じました。

この記事について

このページは、xgが2014年8月30日 05:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゴールデンウィークにドライブ旅行」です。

次の記事は「ドライヤーは温風のあと冷風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5