育毛グッズの最近の記事

アデランス ヘアケアグッズ

アデランスといえば「カツラメーカー」というイメージが強いですが、現在では育毛発毛の分野に進出し、実績を出している様です。

髪を生やす育毛発毛と、髪が無い事を隠そうとするカツラ。
全く違う分野の様に見える2つですが、髪に悩む人のストレス・悩みを解消しようという気持ちの部分は同じなのかなと感じました。

アデランス ヘアケアグッズの紹介ページはこちら

薬局などで最近良く見かける、頭皮に優しいブラシ。

今回ご紹介するのは「音波で頭を洗うブラシ「リジェヘアEx」」です。

こちらのブラシは毎秒45000回の音波振動、毎分8000回の低速ブラシ振動の相乗効果で汚れを落とすというものです。

音波を用いて汚れを落とすというのは電動歯ブラシなどでも良く聞きます。

シャンプー時に使用することで、汚れの落ちが良くなり、頭皮を清潔に保てるという訳です。

また、振動によるマッサージ効果で血行の促進も期待出来るのではないでしょうか??

 

リジュヘアExの紹介ページ

 

育毛ブラシでマッサージ

最近購入した育毛ブラシをお風呂で使ってマッサージしています。
先端がやわらかく、よくしなるので頭皮へのダメージはほとんど無さそうな感じですが、私は念には念を入れて注意して使っています。
どの様に使っているかというと、頭皮に当てた状態で、こすらない様にして、頭皮を指先で揉む様に動かして血行促進をさせています。

私は肩凝りから頭痛に悩まされています。
肩凝りは側頭部の筋肉などの弛緩にもつながると聞きました。
育毛ブラシの刺激は育毛効果以外にも、心地よい刺激が頭痛を少し緩和してくれる感じがします。
頭皮マッサージの気持ち良さが自律神経を正してくれるというのもあるかもしれません。

朝のニュースで育毛キャップ

今朝のニュースで育毛キャップについて取り上げられていました。
映像を見ると私が使っているものと同じやつですね。
アートネイチャーかな?

使用後の頭皮のアップを見ると毛穴の汚れが綺麗に落ちています。
血行促進効果も高いとか?

これからも期待と自信を持って使っていこうと思いました。

育毛キャップを最近使っていない

半年位前に買った育毛キャップですが、気付くとほとんど使っていません。
物が悪いという訳ではなく、最近は自宅のお風呂に入らず銭湯や温泉、岩盤浴に通う回数が増えたのが原因です。
まさか銭湯で育毛キャップを被る訳にもいかないですしね。

今後はもう少し自宅風呂に入って育毛キャップを使っていきたいと思います。
自宅風呂で湯温をぬるめに設定してゆっくり入ると、じんわりとたくさんの汗をかくことが出来ます。
お金の節約にもなりますしね。

ヘアドクターで買った育毛温泉キャップ今日も使いました。

なんで頭皮に入浴を今までさせてあげなかったんだろうと思ってしまうほどの効果です☆

血行が良くなり頭皮がゆるむのでシャンプーの効果もてきめんです!

使用後は頭がゴム臭くなるのが難点ですが、使用後にシャンプーすれば大丈夫です。

育毛キャップを購入しました。

頭皮をお湯につからせる事で汚れが落ちやすくなるほか、頭皮の血行も促進されてとても良い感じです。

しばらく使ってみて効果をみたいと思います。

雑誌を見てたらヘアドクターの「育毛温泉キャップ」というものを目にしました。

上に穴が開いたキャップをかぶりお湯を注ぐと頭皮の皮脂が落とせるというものです。

頭皮入浴の効果もありそうです。

早速買うことを決断しました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち育毛グッズカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはホームページ更新です。

次のカテゴリは育毛サロンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5