ストレッチの最近の記事

しっかりとストレッチを

年を重ねるごとに体の色んな場所に筋肉のこわばりというか固くなってしまいます。

そうすると腰痛肩凝りの原因になるだけでなく、ストレスの元になったり、血流が悪くなり、全身が重くなってしまったりしまいます。

解決法は色々ありますが、最も一般的な対処法はストレッチです。

1箇所ずつ軽く痛みを感じる程度に少し長めの時間伸ばすといいみたいですね。
息を吐きながらゆっくりとやるのがコツです。

私も腰痛がありますが、念入りなストレッチである程度症状が軽減できます。

最近以前買ったストレッチの本を読み返し、ストレッチを頑張っています!!

ストレッチをすると体の筋肉がほぐれ関節も柔らかくなり体の循環が良くなります。

ストレスも解消するし、寝付き、寝起きもよくなります。

特に寝る前のストレッチが効果的ですね。

 

私は腰痛もちなので、腰周り、太ももなどを重点的にやっています。

腰痛も緩和されますね☆

ストレッチを始めて2週間ほどです。

暴飲暴食を繰り返していたので体調を崩し気味でしたが、体自体は軽いです。
関節の稼動域が広がったせいか走ったりするときの軽さが違います。

きっとこのままストレッチを続けて生活リズムを整えればかなり体調は良くなってくるのではと思います。

健康の為にと思ってストレッチの本を買ってきました。

ストレッチをすると体が柔らかくなるという効果の他に循環が良くなり新陳代謝の活発化されます。
血行が良くなりストレスの解消にもなるので髪にも良さそうです。

夜寝る前にすることで朝起きた時の爽快感も違います。

しばらく続けてみたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちストレッチカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはストレスです。

次のカテゴリはスポーツです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5