シャンプーの最近の記事

知り合いの行きつけの美容室では数年前にシャンプーを自動でする機械を設置しました。
その当時「この地域では初めてなんです!」と美容師さんは自慢げに話をしていたそうです。
知人が実際に機械の自動シャンプーを試してみたところ、強いシャワーの水圧で洗い上げるようになっており、いつもの気持ちよさがなかったと言います。
美容室では初め選択制をとっていて「機械か人か選べます」となっていましたが、数か月後にその機械は使われなくなっていました。
「きっと機械はダメだったんだと思う。やっぱり人の手で洗ってもらうのが一番気持ちいい。」と知人は言います。
私は機械は未体験ですが、想像してみると、やはり人手でシャカシャカとシャンプーしてもらう方がいいですね。

洗い流さないトリートメント

知り合いは髪がパサつくので洗い流さないトリートメントをつけています。つけてから髪を乾かすとだいぶしっとりとおさまるそうです。

でも首に湿疹ができるようになりました。原因はわかりませんが、トリートメントをしない日は痒くないようなのでおそらくトリートメントが合っていないのでしょう。

背中ニキビ

背中は皮脂分泌が盛んだと言われています。
ボディーソープやローションなど背中ニキビ対策用の商品がたくさんでています。

髪を洗った後、リンスやトリートメントを流してから体を洗います。

体を洗った後にリンスやトリートメントをすると水だけじゃ十分に流しきれず体に付着しているそうです。
それが背中ニキビの原因の1つです。

最近エスロッソのGrowth Projectというシャンプーを買ってみました。

頭皮に浸透して効果を発揮する成分と髪の毛自身にハリ、コシを与える成分が入っていて長期の育毛効果の他に、髪にボリュームを与えてくれるので髪に自信を持てる様になります。

なかなか良い物をみつけたかなと思っています☆

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちシャンプーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはサッカー観戦です。

次のカテゴリはスーパー銭湯です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5