髪の毛の調子の最近の記事

最近髪の毛に元気がない

最近髪の毛に元気がありません。
理由としてはストレスがかなりたまっていることと、疲れがたまっている事があげられます。
ストレスは色んな理由があるのでなかなか解決できませんが、疲れは休日にゆっくり休んだり軽くスポーツすることで解消しようと思います。
まあそれがストレス解消に繋がるのですけど。

ここ1,2ヶ月体調不良が続いているので早めに解決したいと思います。
ちょうど明日から3連休なのでリフレッシュしてこようかと思います。

今日ネックウォーマーを脱ごうとしたら、パラパラと白い粉が落ちてきて「おかしいな?」と思い鏡をみたところ、たくさんおフケが髪についていました。

今までフケはほとんどなかったのでかなりショックですね。。

最近の雪かきで頭に汗をかいて放っておいたのと、空気の乾燥が原因かもしれません。

この状況は髪にとってかなり良くないので早めに解消したいと思います。
フケ用のシャンプーでも買おうかな。。

髪の減少

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近髪の毛の減少を感じてしまいます。
それは最近体調が悪い日々を繰り返し、ストレスからかお菓子や夜食などを食べ過ぎる日々を過ごしていたからかなと感じます。

こういう時は頭皮に育毛剤や良い育毛シャンプー、マッサージとかを考えるより、生活習慣を正すことが一番の回復への道と思います。

でもそれが出来ていれば今こんなことにはなっていないんですよね。。

一番難しいのは自分をコントロールすることなのかもしれません(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち髪の毛の調子カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは髪に悪いことです。

次のカテゴリは抜け毛対策です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5