腰痛の最近の記事

腰痛の原因と椅子

姿勢が腰に与える影響は大きいのですが、中高年になるとバスや電車でも直ぐ座りたくなっているようです。これは立っている時よりも腰に影響を与え安いのです、座った状態で上体を前に傾斜させると立っているときの2倍近い力が椎間板に掛かります。

会社や家などでパソコンに向うとき椅子に座る機会が増えました。身体に合わない椅子に長時間座ったりしていると腰痛の原因になっています。時々立って運動をしています

腰の痛み

先日のぎっくり腰の痛みはほとんど引いてきました。

ただ、少しだけ違和感というか鈍痛が残っています。
といっても日常生活に影響があるほどではなく、少し気になるという程度です。

昨日はフットサルとかもしましたし。

でも気をつけないとまた悪化してしまうので用心しないとです。

腰の痛みがひいてきた

昨日の朝、針灸に行き、帰宅後は安静にして、夜寝る時腰にカイロを貼って寝ました。

おきると少し痛いですが、腰の痛みはだいぶ引いていました。

それほど重症のぎっくり腰ではなかったようです。

まだ安心できないので無理をしないようにしたいです。

雪かきでぎっくり腰

今日は仕事で雪かきをしました。

調子に乗っていきおい良くやってたら「ピキ」といってしまいました。

おかげで夜になった今も腰が痛いです。。

この後どうなるかが心配です。

 

朝起きてもまだ痛かったら針の先生のところにでも行こうかと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち腰痛カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは健康生活です。

次のカテゴリは仕事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5