有酸素運動の最近の記事

定期的にウォーキング

最近、お腹まわりがたるんできて、体重も増えてきました。
健康的にも、また、髪の毛的にも問題があると感じたので、最近対策をうつことにしました。

対策としては、まずは内臓脂肪を落とす目的でダイエットをしようかと思います。
カロリー制限ももちろん大事ですが、今回は「消費」に重点を置いて頑張ろうかと思っています。

実際に何をするかというと、定期的な運動です。
軽い筋肉トレーニングから、卓球やサッカーなどのスポーツをたまにやります。

あと日常で簡単に出来ることといえば、「ウォーキング」です。
有酸素運動を3?40分以上やると、脂肪が燃焼を始めるといいますし、
出来るだけ長い時間歩く様にしようと思います。

体を動かすことで、全身の血行が良くなり、また、体もほぐれるので、
腰痛や肩凝りの解消、ひいては、ストレスの解消にもなるかと思います。

こういう事は継続が大事です。
3日坊主にならない様に頑張っていきたいと思います。

会社から帰って散歩

ここ2,3日夕方会社から帰ってきて、運動のため公園の散歩に出かけるといつも待っているカラスがいません。あまりの暑さにカラスもどっかへ避難しているのでしょうか。それでも昨日の6時半ころまだ日没まで30分くらいありました。散歩に出かけるとベンチのところに、いつものカラスがいるのです。なんでわかるかと言えば、羽の一本が白いのです。多分ペンキか何か付いているのだと思います。その<彼>が羽ばたくと良く分ります。「あんたも暑かったか」と声を掛けます。
今日もゆったりとした散歩で脂肪燃焼が出来たでしょうか。

図書館散策

新年になって初めて図書館に行ってきました
何か新しい気分で書架に近づいて行くと 新刊が目に入ってきました。 あらかた自分好みの書籍は読んでしまったのです。
棚を行ったりきたり 去年は読む本を探すのに苦労しました。
読みたくない本がいくらあってもそれは紙の山 去年は閉館時間の30分前に行ってあわてて す?と選んで帰るとみんな読んだ本でした。
読み始めると最初の5分は忘れているのです そのうちこの筋は読んだ事があるぞと気づくのです。
三冊とも読んだ本だったのには自分で呆れました。
それだけ読む本が偏っているとも言えます。 今日入ったら今迄見たことが無い本が目に飛び込んできました。
これは面白いぞと 一人ほくそえんでいます。

ウォーキング

今日はかなり良い天気だったので近所の公園を散歩してきました。

ウォーキングやジョギングの様な有酸素運動は脂肪燃焼、ダイエット効果があるだけでなく、下半身の筋肉を鍛えて基礎代謝を上げる効果があります。
また、体もほぐれリラックス出来て体全体への健康効果も期待できます。

これからも継続して頑張っていきたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち有酸素運動カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは病気です。

次のカテゴリは旅行です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5