健康器具の最近の記事

最近、元プロボクサーの赤井英和さんも使用しているという足湯器を購入しました。

こちらの足湯器、ぬるくなるのをくいとめるだけでなく、しっかりと保温し、時間をかければ水からでも温める事が出来るという優れものです。

といっても時間がかかるのでお湯を入れてスタートしてますけどね。

あと利点の一つとしては、ふくらはぎの上の方まで浸かることが出来る点です。

足首までのものと比べ、本当に足湯に入っている感覚になります。

血行が促進され全身がポカポカしてくる感覚が特徴的です。

続けていくことで血行が良くなり、健康になっていきそうな気がするので、継続して使用していきたいと思います!

振動ベルトを使うと調子が良い

最近自宅でパソコンをするとき振動ベルトをつけながらやっています。
振動ベルトの威力は凄く、装着するとかなり血行が良くなります。
おかげで長時間座ってることでの腰痛がだいぶ緩和されます。

腰痛の症状にもよるのでしょうが、私の場合はこれを使うと数時間腰の調子が良いですね。
関節系の腰痛ではなく、きっと筋肉系からくる腰痛なのだと思います。

しばらく使い続けて様子を見たいと思います。

振動ベルト

腰にまく振動するベルトを買ってきました。
箱には
「ダイエット用」
みたいに書いてありましたが、私は腰痛持ちなので血行促進で腰痛対策にならないかなという思いで購入しました。

何故買おうと思ったかというと、スポーツジムで腰に当てて振動する強力なベルトがあり、使ってみると腰痛の調子が良くなったからです。
まあそのスポーツジムの器具もシェイプアップ目的で設置してあるみたいですけど。

自宅にも似たものが欲しいと思った私はドンキホーテに似ているものが売っているのを思い出し買いにいきました。
ジムにあるものとは形状が違い、ライダーベルトみたいな感じです。

これは自宅でパソコン作業をしながらでも装着出来ます。
実際使ってみるとパソコン使用時の腰の違和感がだいぶ軽減され集中することが出来ました。

使いすぎは体に悪いかもしれませんが、血行促進から様々な健康効果もあるのではないかと思います。
しばらく使って様子を見ようと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち健康器具カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは健康です。

次のカテゴリは健康食品です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5