床屋の最近の記事

いつも行く床屋さんは、昔から行っててとてもくつろげて良い感じです。
マッサージや耳かきもうまくとても癒されます。

ただ、ひとつだけ気になることがあります。
それはシャンプーが強烈過ぎる位にこすることです。

昔は気になりませんでしたが、髪を気にしだした最近は心の中で「やめてくれ???」って思ってます。。

なかなか切り出せずにいましたが、次回は勇気を持って言ってみようかと思います。
前は初めて「マッサージをもう少し長めにして下さい」って言ったら快くしてくれましたし。

今日は仕事後に床屋に行って、髪をかなり短く切ってきました。

最近薄くなった実感があるので、髪が長くなると少しきになってきてしまいます。
こういう時はバッサリ髪を短くすると意外と気にならないものです☆

今は体調が悪く髪にもボリュームが無いですが、規則正しい生活を心掛け、髪のボリュームを取り戻したいと思います。
まだきっと間に合うはずです!!!

いつも行く床屋さんは頭皮マッサージが上手です。
だいたい30秒位やってくれるのですが、いつも少し物足りないなと思ってました。
先日、「10分500円の頭皮マッサージのオプションとか付けれないですか?」と聞いてみたところ頭皮マッサージ10分してくれました。

完了後、会計するときにいくらか聞いてみたところいつもと同じ値段でした。
サービスしてもらいましたが、少し申し訳ない気分になりましたが、うれしかったです。

昨日は床屋さんに行きましたが、髪を切ってる最中私が最近買ったヘアドクターの「育毛温泉キャップ」の話をしたらマスターがかなりくいついてきました。

マスターも育毛ネタ大好きで良く私に教えてくれるのですが、育毛温泉キャップの効果には興味深々でした。
でも1万円という値段は高いみたいで少々悩んでましたけど。

私は
「ずっと使えて1万円はお得ですよ!」
とヘアドクターの回し者の様にすすめていました(^_^;)

今日は仕事が5時上がりと早かったので、帰りに床屋さんに寄って髪を切ってきました。

いつも通り短めにしたので髪に張りが出て良い感じです。
シャンプーも楽ですしね。

私の通ってる床屋さんは頭皮マッサージと肩もみがとても上手です。
でも合わせて1分位しかしてくれないので少しもの足りないのですが。。
300円位多く払ってもいいから3分位やってほしいものです(^_^;)

次行くのはまた1ヶ月後ですね。
少し楽しみです。

床屋で髪を切ってきました。

前回から1ヶ月もたっていなく早いペースです。

多分3週間位かな??

短い方が楽なのと風や雨などでの髪型の変化が気にならなくなるというメリットがあるので気付くと私の頭髪はどんどん短くなっていきます。

紫外線を防ぎにくいというデメリットもあるかもですが坊主にしてる訳ではないので大丈夫かなと。

昨日は仕事が18時頃終わり予定だったので18時10分位に床屋を予約していました。

10分ってハンパな時間ですがその辺はいきつけのお店なので融通がききます。

あとは仕事がシフトでの休日が不安定な代わりに残業が全くないから可能だったりします。

暑さで頭皮に汗をかいてかなり汚れていたので、床屋さんでしっかりとシャンプーしてもらい綺麗になり頭皮を清潔に出来て良かったです。気持ちよかったですし☆ミ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち床屋カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは資格勉強です。

次のカテゴリは食生活です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.5