中国のメーカーの考え方について、20年現地で作ってきたアメリカ人の著書の寄ると
「今日は今日、明日は明日」 という考え方だそうです。 それは監視した点は、守るけど
違う場所の品質を悪くすることで、浮いた金はポケットに入れるそうです。
これを繰り返すので、いつもいい製品はできないと嘆いています。
政府は今日良くても、明日ダメと言ったらしまい という政治のお蔭で、明日を信じない
ので、製品が良くならないと言っています。
中国のメーカーの考え方について、20年現地で作ってきたアメリカ人の著書の寄ると
「今日は今日、明日は明日」 という考え方だそうです。 それは監視した点は、守るけど
違う場所の品質を悪くすることで、浮いた金はポケットに入れるそうです。
これを繰り返すので、いつもいい製品はできないと嘆いています。
政府は今日良くても、明日ダメと言ったらしまい という政治のお蔭で、明日を信じない
ので、製品が良くならないと言っています。